まいにちの仕事を記録する

日々淡々と三食を食べ生きているように、日々粛々と文章を書いて生きていきたい。

「仕事」にまつわる、はてなブロググループをつくりました。

はてなブログは、グループでのブログ閲覧システムがあるんですね。

参加しようと思って探したら、「仕事」というカテゴリがなくて驚きました。

 

私は勝手に、はてなブログって自身の仕事語りが多い印象だったので、

公式で用意されているカテゴリーに一つも引っかかるものがなくて、驚きました。

あと、職業柄、いろんな仕事の話を聞くの、大好きなんですよね。

 

ということで、2つのグループを作成しました。

人材採用(新卒・中途に限らず採用全般)

仕事を語る。

 

興味のある方、どうぞふるってご参加くださいませ。

みなさんの採用話、仕事のお話、読むことを楽しみにしています。

 

余談ですが。

さっき、うっかり、趣味カテゴリーの中で「仕事」の文字を探してたんです。

 

…………あるわけないですよね。

 

でも探していたその瞬間は、本気であるって思ってたので、ちょっと寂しかったです。

 

ワーカホリックって言葉は嫌いなんですが、私、やっぱり、仕事が趣味みたいです。

 

よかった、趣味ないとおもってたけど、あるじゃん。

グループメンバー増えたら、嬉しいな。