まいにちの仕事を記録する

日々淡々と三食を食べ生きているように、日々粛々と文章を書いて生きていきたい。

今月前半の原稿提出、中盤戦へ。 2014/4/7 晴れだけど寒い

昨日は不安定な天気に負けて、はてなグループ作成後眠ってしまった。

そのぶん、今日は朝から稼働できたけれど、仕事量はまだ少ない。

 

でも、一日中体調を崩して布団の中で過ごすより、不安は少ない。

毎日、日中起きていられるようになっただけでも、だいぶ進歩だと思おう。

 

 

本日の仕事

明日の仕事

  • プロモーション企画振り返り、必要な情報整頓
  • 書類確認
  • メディア運営用の原稿修正5本、新規原稿作成目標3本
  • メディア用ページの文言作成
雑感

大きなシステムにまつわる原稿を書いていると、

私は社会の仕組みの中から外れて生きているような、

ぽつんとした感覚にになるのだけれど、

そんな大きなシステムを、ネットの海で広報しているのだから、

その仕組みの末端にいるのと一緒だ、と思い直す。

 

急に空気が冷えたため身体は不安定。

文章の読み書きは毎日できるのに食事を忘れそうになる。

文章を読み込み書くことは、苦しいけれど辛くはない。

 

今日は1本30〜40分で書けたけれど、

昨日、一昨日は1時間以上かかっていた。

業界理解は進んだので、来月からはもう少し楽になるはず。

ただ、今月からの案件2件は方向性に自信はなく、

提出後のフィードバックを待つ。

 

新しい仕事の依頼相談2つあり、自信がなく断ろうかと悩んだけれども、

現状私のできることを正直に伝えて先方の判断に委ねた。

こちらも返信待ち。

 

ぜんぶ自分で仕事を組み立てるなんて、

やっぱりハードモードだと思ったけれど、

ずっとこうやって仕事を重ねてきたことをふと思いだした。

全体の総量を生きていけるように重ねながら引き続き。