まいにちの仕事を記録する

日々淡々と三食を食べ生きているように、日々粛々と文章を書いて生きていきたい。

原稿が増えた。作業環境を整えた。 2014/4/9 晴れ

昨日つくっていたデータベースに納得が行かず、

ちまちまと修正を繰り返していた午前中、依頼主の先輩から電話が。

今月の原稿がちょっと増えた。

(来月スタートだと思ってた仕事が今月からだった)

 

嬉しかったけれどちょっと動揺したあまり、

部屋の作業環境を整えはじめた。

 

空気を入れ替え大きな机を大移動して、

新しく作業場所になった本棚の横から、今日はブログを書いている。

 

 

本日の仕事

 

  • 新規メディア→データベースの修正
  • 原稿6本
  • 作業環境構築

 

明日の仕事

 

  • 原稿2本(午前)
  • 新規メディアの申し込み処理
  • プロモーション企画振り返り、必要な情報整頓
  • 書類確認と提出
  • メディア運用用の原稿5本、連載コラム下準備
  • 原稿8本(目標)

昨日日報に書いてあった「明日の仕事」がそのままスライドしてしまった。

こういうこともあるので、余裕のあるときは原稿を多めに書く癖をつけよう。

 

実は午前中は訳のわからない焦燥感に苛まれてどうしようかと思っていたのだけれど、

データベースや文章を構築して、ものが目に見え、

部屋の様子がガラリと変わったら、気持ちは落ち着いてきた。

 

手を動かす仕事は安心感がある。

もっと文章を書く仕事を増やしたい。

 

急に増えた仕事は、こんな気持ちですすめて次につなげたいところ。