まいにちの仕事を記録する

日々淡々と三食を食べ生きているように、日々粛々と文章を書いて生きていきたい。

バランスを崩して見直す。 2014/4/10 晴れ

午前中は起き上がれなかったのと、お腹が痛くて部屋でのたうちまわっていたら一日が終わった。

原因はいくつか思い当たるのだけれど、四肢が冷たくて驚いたので、今はリビングで暖房にあたりながら記録をとっているところ。

 

 

本日の仕事

 

  • メディア運用コラム案チェック
  • 原稿2本
  • データベースのブログを書いた
  • 連載コラムの下準備
  • 新規メディアの申し込み処理

 

最近の文章、ぜんぜん冷静に書けていなかった。

体調を崩して気が付き、昨日と今日で書いた文章は見直して提出したら、

改善されていたようで、なんとか。

 

明日の仕事

 

  • プロモーション企画振り返り、必要な情報整頓
  • 書類確認と提出
  • メディア運用用の原稿5本、連載コラム下準備
  • 原稿8本提出(午前中)
 
データベースをつくっている間、ブログを書いている間は、とても楽しかったのだけれど、それがゆえちょっと走り過ぎてしまった感がある。
 
仕事をしていると、手を動かしていると、安心するけれど、それはただの依存症だ。
作業環境を構築途中で、荒れた部屋の中で痛むお腹を抱えて思ったこと。
 
自分の生活を置いておいて仕事をするくせを治さないと、たぶんずっと苦しいままだなぁと、あらためて思ったので、部屋を片付ける時間、食事をゆっくりとる時間をつくろう。

他にもいろんなことを考えていたのだけれど、とりあえず、まずは、現実逃避じゃなしに現実の楽しいことをする時間をつくりたいから、現実と向きあおう。
そう思えるところまで回復はしてる、確実に。