まいにちの仕事を記録する

日々淡々と三食を食べ生きているように、日々粛々と文章を書いて生きていきたい。

5月前半ほぼひきこもり⇒5/19〜再構築中/メディア運用・SEOの効果が出てきた

ゴールデンウィークは家から、うっかり部屋から一歩も出ずにいました。

シェアハウスに住んでいるのですが、この2ヶ月ほどあまり人に会っておらず、ほぼ一人暮らし状態です。

 

先週までちょっと体調をまた崩していましたが、いまようやく復活の兆し。

毎月/年間でいただいている仕事を落とさないように、落とさないように、慎重になりながら新しい仕事と実験を少しずつ増やそうと試みています

 

 

実は半月前に、とある学生向け情報メディアの運用を密やかにはじめていました。

(以前このブログで実験していたメディアを発展・変形バージョンで。)


FacebookTwitterアカウントのソーシャル流入がメインだったのに、運用3週間目にはいった今週から、オーガニック検索がアクセスの半数を越えてきたところ。

おっ、と思って調べると、狙ったキーワードのひとつが当たって、検索2位まであがってました。

わー!わー!!よかった……!

もうちょっとつくりこんだら、公開したり、各所と連携できたらとおもいます。
手探りで考えていたあんな企画、こんな企画、ちょっとずつカタチにできそうです。

たぶん、インハウスSEOの受託や、オウンドメディアの企画・運用、カスタムメディアの提案・企画ぐらいができそうな気がします。

ひとりで出来ること、企業に入り込んで出来ること、いろいろ切り分けて今後計画してゆきます。

とりあえず今夜はもう遅いからこんなところで。